SSブログ

山田吾一 税理士!? [芸能ニュース]

スポンサーリンク






山田吾一さんと税理士の関係性って!?

NHKドラマ「事件記者」の新聞記者役などで知られる山田吾一さんが、
13日心不全の為、神奈川県内の自宅で亡くなりました。


79歳でした。

キャプチャ3.PNG


そんなニュースが飛び込んできたので検索エンジンで調べてみると
「山田吾一 税理士」というワードが出てきました。


税理士!?と思い、山田吾一さんと税理士の関係性が気になり
色々と調べてみましたが真相はわからず、
もし分かる方がいらっしゃいましたらコメントお待ちしております^^


さて、山田吾一さんと言えば、冒頭で触れましたが、
「事件記者」の新聞記者役がとても有名でしたね。


その他にも3年B組金八先生や必殺シリーズ、水戸黄門、
気になるお嫁さんなどに出演されていました。

YouTubeより「気になるお嫁さん」



個人的には、頑固オヤジ的な役がピッタリあっていた気がします。


また、ドラマや映画だけではなく、1990年には「吾一座」を
旗揚げし、舞台『軽き者の儀・赤穂第四十七士』を上演したそうです。


高校生時代は演劇部に所属し、卒業後一度は会社員になるも
夢を諦められず上京し、、舞台芸術学院本科に入りました。

その後、劇団四季、劇団中芸に所属して、演劇・俳優の道にすすまれています。


夢を諦めず、追い続け、生涯俳優として活躍された山田吾一さん。
自分の好きな事を追求し続けた姿は、とてもカッコイイですね。


自分にはとてもできそうにないと感じてしまいました(^_^;)



山田吾一さんのご冥福をお祈りします。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ひまわり証券とは

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。